Beauty Combat

あなたの心にインファイト

自己紹介ーとりぴー

はじめに&自己紹介

皆さんこんにちは。とりぴと申します。
このアカウントでは普段、SVでのランクマッチ・色厳選、ユナイト(ユナメイト)、MK8DX(Lounge)、剣盾フレ戦等をよくしています
何となくで自己紹介記事を書きます。少しでも私のことを知っていただけたら嬉しいです( ´•ᴗ•ก )

f:id:poketorint94:20230902150305j:image

ゲームについて

ポケモン原作(ランクマッチ)

剣盾S21からランクマッチを始めました。 3ヶ月後のS23に初最終3桁を達成して以降最終3桁を計13回取っています🎈
SVS3では最高レート2163最終朝5時時点79位と惜しい所まで行ったものの最終2桁をとることができませんでした。 今でもその悔しさがあります。
この記事の下の方に構築記事やポケモンあれこれについて纏めていますので良ければ読んでみてください🍀

UNITE

リリース当初からやっていたのですが、途中で飽きてしまい(記憶だとカイリューが参戦したくらい?)一年以上休止していました。ですが今年に入って友達の誘いもあり復帰しました🍀
ある程度色々なキャラが使えますがよく使っているのはソラビバナ・リーフィア・ザシアン・ラプラスブラッキーハッサム・Aキュウコン・ワタシラガ・エーフィあたりです
UNITEのことを話せる人が余りいないので良かったら気軽に話しかけて欲しいです。ユナメイトもやってるので当たった時はよろしくお願いしますm(_ _)m
ソロ・デュオ・トリオ・フルパ色々やってます!たまには違う人達ともやってみたい!

MK8DX

前々から興味があり、DLC第一弾と同時に買ってみました🍀
いつの間にかLoungeをするレベルに楽しんでしまっています( ..›ᴗ‹..)
今はmmr5000前後をウロウロしてます
得意コースはパリ・ヨッシーアイランド・ワリスノ辺りです⛄️❄️最近は時間が取れずなかなか出来ませんが...

ポケモンあれこれ

見た目が好きなポケモン

pheromosa.gifleafeon.giflurantis-totem.gifxurkitree.gifLextremoCrimanzoribombee-totem.gif goodra.gifarcheops.gifcinccino.gifkyurem-white-overdrive.gifmudkip.gifメガエルレazumarill.gif

性能が好きなポケモン

 tapufini.gifnecrozma-dusk-mane.gifaegislash.gifferrothorn.gifvolcarona.gifho-oh.gifMega X charizard.gifSkelokrokOlithenaEspinodonDonnersichel

ポケモン

ブラック
初めてプレイした作品。確か最初はツタージャ選んだ気がします。ストーリーをクリアしてLv100を沢山作っていた記憶?(。・_・?)

ホワイト2
確かポカブ選んだ気がします。ホワイトキュレムの見た目美しくてすき(∩´∀`∩)💕

Y
選んだ御三家はフォッコฅ•ω•ฅ映画配布のダークライを使って友達のポケモンを眠らせてた記憶があります()
なんでYにしたのかは覚えてない…

オメガルビー
選んだ御三家は確かアチャモ、、、、だったはず
カイオーガの見た目があんまり好きじゃなくて、グラードンを選びました(今は好き💖)

SM・USUM
みんな誰しものポケモン飽き期で未購入です

シールド
ある日YouTubeのおすすめに流れてきた動画を見てやりたくなり、2021/7/21シールドを購入。
選んだ御三家はヒバニー(だけどエースバーンが最強って知ってたから選んだってだけで知らなかったら絶対メッソン選んでたと思います)
せっかくならと思いシーズン21からランクマッチに潜り始めました。
オメガルビーのころはランクマッチって存在すら知らなかったので剣盾が初のオンラインプレイという事実

スカーレット
待望の新作!発売日にプレイしたソフトかも?
選んだ御三家は勿論ニャオハ これからが楽しみ!
追記:実績が増えて嬉しいです!受験期なので一旦さようなら

 

実績(ランクマッチ)

・最高レート2163(SVシーズン3最終日朝5時)
・最終最高レート2121(SVシーズン3)
・最終最高順位160位(SVシーズン3)
↑少し溶かしました
・最終3桁×13(剣盾S23,26,27,29,30,31,32,33,34,35,SVS2,3,8)
まだまだ強者には程遠い…
SVS3以降は受験のため引退してます!がS8は入院等で時間が多少出来たので軽く参加させて頂きました!

開発

面白い型のポケモンを考えるのが好きで環境にいない様々な型のポケモンを使っています

性格おっとり両刀チョッキイベルタル(剣盾S31・33)

チョッキなのに疑似回復技(デスウイング)を持てる点、対面操作技(蜻蛉返り)がある点・この時期は一切ケアされなかった岩雪崩でホウオウを倒せる点等偉い要素が詰まっていました

耐久振りスカーフフェローチェ(剣盾S33)

大好き。ザシアンの電光石火やランドロスのダイアース等の確定数をずらせる耐久振り×スカーフ黒バドレックスを抜ける点が非常に強かったです

スカーフザシアン(剣盾S35)

私しか使ってない変態ザシアン。偉い要素しかなく本当に強かったです。記事見て。

襷凍風我武者羅キュレム(剣盾S35)

初手性能が抜群すぎる&この環境で氷技の通りが凄まじかったので非常に強かったです。このポケモンに我武者羅や氷柱針を持たせてるのは私だけ(定期)

成績・構築記事(リンク付き)

※最初の方の記事は慣れて無くて見にくいかもです
書き直そうかと思ったけど剣盾の記事見返す物好きはほぼいないだろうから放置!途中からちゃんとした記事書くようになりましたw

剣盾 

S21 剣盾購入

S23[最終794位R1873] 初最終3桁


初3桁を相棒と取れる喜び

S26[最終642位R1852] 

Pokémon-Icon 880.png
初手ダイマ追い風イベル→超加速ノラゴンパッチ。追い風はこの時期ほぼ使ってる人がいなかった。

S27[最終692位R1842]


環境TOPのオーガザシアンへのメタ貼りとしてチョッキディアルガ+HBホウオウ+スカーフランド

S29[最終702位R1828]


適当に組んだからあんまり思い出無いです()

S30[最終240位R1911] 初のR1900達成


欠伸ダルマモードダルマ+珠龍舞ネクロズマ+補完4体

ダルマネクロめっちゃ強かったです。みんな五里霧中だったので欠伸が刺さります。

S31[最終229位R1903]


チョッキイベル+HBネクロで環境TOPの黒バドザシアンへのメタ貼り。珠フェローチェの崩し、カバラグや壁構築を汎用性を落とさず崩せるラム太鼓瓦割りマリルリ

S32[最終633位R1825]


S30リメイクしたはずが最終日爆溶けして萎え

S33[最終249位R1904]


S31リメイク。変なポケモン多すぎて匿名TNの意味が無かった

S34[最終610位R1812]


ルールが変わって迷走して壁構築に逃げました

S35[最終418位R1830]


びっくりスカーフザシアン+ホウオウナット

SV

S2[最終660位/R2041]初のR2000
Pokémon-Icon 911.pngPokémon-Icon 930.pngPokémon-Icon 923.pngPokémon-Icon 445.pngPokémon-Icon 1000.pngPokémon-Icon 858.png

ラウドオリーヴァすこすこ

S3[最終160位/R2121最高2163]初のR2100
Pokémon-Icon 324.pngPokémon-Icon 1005.pngPokémon-Icon 987.pngPokémon-Icon 986.pngPokémon-Icon 934.pngPokémon-Icon 823.png
最終日に2桁。最高2163まで行った構築。使ってて楽しかったし強かったけど最終2桁取れなかったのが心残り

S8[最終212位/R2929最高2068]

f:id:shar965:20200327101939p:plainf:id:shar965:20201003181208p:plainPokémon-Icon 987.png
ドラパルト始動で祟り目リレー積みリレー。試合数少ないながらも何とか頑張りました

 

頂いたイラスト

みつきさん(@04Mitsuki_)


みらさん(@Xday____7)

お二人共ありがとうございますm(_ _)m

自己満画像

・いろっちゃんねるさんにS3で結果を出した構築を使っていただいた!

・もめんさんにもS3の構築を使っていただいた!

・94戦2100達成!

・人生最高レート(最終日朝7時)

・剣盾のキャンプのグラ好き(かわいい)

・推しと一緒のトレーナーカード

・最初に組んだPt
(今見ると欠陥しかないww)