Beauty Combat

あなたの心にインファイト

【SVS17】レギュF総括ディンカイサーフ

最高204x、最終750位くらい

最終レートは2000以下だから簡潔に書くよー

f:id:poketorint94:20240501080036j:image

 

ディンルーカイリューサーフゴーの並びがスタンパ以外のほぼ全てに戦える楽しい構築だったのでこの3体からスタート

スタンパには別のポケモンを投げないといけないのですが、レギュF環境ではスタンパに勝てる自分好みのサイクル構築を見つけられなかったので対面選出することにしました。

スタンパに投げる選出として今回はディンルー+ハバタクカミ+悪ウーラオスを採用しました。

ハバタクカミと悪ウーラオスにした理由は個体解説の欄で。

ここまでで素直に殴り合う構築にはほぼほぼ対応出来ると感じたので、ママン系統と受けサイクル(ドヒド、キョジ)を意識して最遅ママンボウ抜かれのガチグマ@シルクを採用して構築の完成としました。

 

個体解説
ディンルー@オボンの実

特性:災いの噐

性格:腕白(B↑C↓)
テラスタイプ:毒
261(244)‐134(28)-176(116)‐×‐114(108)‐67(12)
地震/カタストロフィ/吹き飛ばし/ステルスロック
[調整]
Hー奇数最大
AーB4パオジアンを地震で2発(95.3%)
Bー11n
Dーあまり
Sーミラー考えての12

 No.1003 ディンルー
分類:おもんなポケモン
タイプ:あく じめん
特性:おもんなくする
古より、ランクバトルをおもんなくしてきた元凶。元々持つ圧倒的な耐久力に加え、テラスタルによって耐性まで手に入れておもんないんじゃ、くたばれカス鹿畜生が。(『ポケットモンスタースカーレット』より)
おもんなポケモン。選出率は9割を超えていました🤭

A振りはパオジアン以外にHBハバタクカミに活きてると感じる場面が多かったです。

 

カイリュー@厚底ブーツ

特性:マルチスケイル
性格:意地っ張り(A↑C↓)
テラスタイプ:ノーマル
197(244)‐203(244)-116(4)-×‐121(4)-102(12)
神速/地震/アンコール/羽休め
[調整]
Hー奇数最大
Aー出来るだけ高く
Sー申し訳程度の12振り

普通のカイリュー

ディンルーやサーフゴーと合わせて真価を発揮するポケモンですが、A特化神速のおかげで対面性能も十分にあるバグポケモン

普通の型すぎて語ることがあまりありませんが、厚底ブーツを持つことでサーフゴーと合わせてブリランドのようなサイクルに全勝出来ました( ´•ᴗ•ก )

 

サーフゴー@拘り眼鏡

特性:黄金の体
性格:控えめ(C↑A↓)
テラスタイプ:鋼
175(100)‐×‐116(4)-201(236)‐114(20)‐123(148)
ゴールドラッシュ/シャドーボール/気合い玉/トリック
だるくなったからここから適当!

臆病カミのシャドボ耐え

準速ガッサ抜き

 

スタン以外には最強。

けど最終日はスタンが多すぎてあんまり出せなかったよん

 

悪ウーラオス@襷

霊テラ 意地AS

強打インファ不意挑発

一撃のインファが強かった

よくやったのは剣舞ウーラをカタス+インファで突破するやつ

挑発を噛み合せると熊もなんとかなったりならなかったりする

一応ステロ+ウェブタ耐えてイダイに戦えるから水じゃなくてこっちにした

 

カミ@エナジー

電テラ 臆病CSぶっぱ

ムンフォシャドボ10万瞑想

電テラ10万強い

水テラウーラ、水ポン、アシレの打点

エナジーカミミラーの電磁波を鴨にする

挑発瞑想であくびクマに勝て…たり勝てなかったり

 

ガチグマ@シルク

ノマテラ 控えめHCベース S個体値10とかだたったはず

火力がやばい。普通にスタン相手に出すときもある

 

スタンは相手に合わせて

スタン以外はだいたいディンカイサーフか熊で破壊できるよ


ここまで見ていただきありがとうございました!
質問等あればTwitter@poketorintまでよろしくお願いします>𖥦<.ᐟ.ᐟ.ᐟ(前の記事のコピペ)あと今はXらしい

twitter.com